この記事は422文字約2分で読めます

暖かくなってきましたね。

Table of Contents

春は自己紹介の季節

何かと自己紹介してくださいと言われるこの時期なので、あらかじめ自己紹介を用意しておくことが重要です。

たまたま、dev.toで面白そうな記事を見つけました。

Setting up a npx username card!

これは面白いですね。npxを使って自己紹介ができるということなので早速作ってみました。

https://github.com/tubone24/npm_profile_card

ほとんど記事を参考に作ったまでですがちょっとだけ変更したのは、

  • TypeScript化
  • linterをstandard=>eslintに
  • npmへのpublishをCI化

です。

npx profile

こんな感じで、

npx tubone24

と実行するだけでカラフルな自己紹介(というよりURLリンク集)する感じです。

作ったはいいけど、こんなものいつ使うのかわからなくなりましたが、名刺に npx tubone24 とだけ書いておくとおしゃれでよさそうですね。

tubone24にラーメンを食べさせよう!

ぽちっとな↓

Buy me a ramen

 Related Posts

hatena bookmark