この記事は1187文字約3分で読めます

Table of Contents

お掃除ロボットを買った

タイトル通りですが、お掃除ロボットを買いました。

水拭きもできる結構いいやつです。

https://www.ecovacs.com/jp/deebot-robotic-vacuum-cleaner/deebot-t10-omni-white

靴下があんまり好きじゃなくて、一年中裸足で過ごすことが多いので、結構な頻度でクイックルワイパーで床を掃除してましたが、

流石にめんどくさくなりお掃除ロボットを買った次第です。

裸足で過ごす生活は変えたくないので、水拭きができるロボットを探していて、色々考えた結果選んだ感じです。

大満足

床掃除の手間がなくなりました!!!

robot1

水拭きモップも強力でしっかり床をゴシゴシします。クイックルワイパーから解放されました...。

そして....。別の意味でもいいことがありました。

弱いロボット

唐突ですが、弱いロボットという話を知ってますか?

https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%B1%E3%81%84%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%82%92%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8F-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E7%BE%8E%E6%99%BA%E7%94%B7/dp/4260016733

weekrobot (画像引用: wired)

ゴミ箱の形をしたゴミを見つけるけどゴミを拾わないゴミ箱型ロボット、雑談をするけど何言っているかわからないロボット、そんな弱いロボットが登場します。

弱いロボットなんていらないだろ!と思う人も多いかもしれませんが、ゴミを拾わないロボットがいると、みんなロボットを助けてあげるためにゴミを拾って、ロボットのことを手伝ってあげるそうです。

弱いロボットは人間の優しい心を引き出してくれる、そんな素敵なお話しです。

我が家も

買ったお掃除ロボットは非常に優秀で、落ちているコードなども避けるのですが、なぜかLANケーブルに引っかかって死んでいることが2,3回ありました。

あまりにも可哀想なのと、単純に掃除に失敗しているので、ロボットのためにこんなことをしてみました。

code

今までは、LANケーブルは床に這わせていたのですが、それだとロボットが吸い取ってしまうので、床から浮かせる配線をしました。

そのほか、なるべく床に物を置かなくなったり、お掃除ロボットが近づいてきたら避けてあげたりと、優しい心が育まれます。

robot2

一家に一台、お掃除ロボットはいかがですか?

(購入したロボットは決して弱いロボットではありません。しっかり床を掃除しますので強いロボット掃除機です。)

tubone24にラーメンを食べさせよう!

ぽちっとな↓

Buy me a ramen

 Related Posts

hatena bookmark